pop music fan

- I love popular music (AOR blues CITY POP funk soul R&B rock Jazz 歌謡曲・・・) -

コロナでライブできないガールズバンドマンに「朗読」をリクエスト!

  

2020年2月中旬から、日本のコンサート、ライブの多くが中止になりました。緊急事態宣言発令以降は全て中止になり、宣言解除後もコンサート、ライブ再開の方策を検討中の状態が続いています。

 

ガールズロックバンド BRIDEAR、他の多くのバンドと同様、2020年3月以降に予定していたライブが全てコロナ禍により中止になってしまいました。

 

バンドが集まれない期間中、各々のメンバーがYouTubeSNSを通したライブ配信や収録動画のアップを行っています。

 

ボーカルのKIMIは、FFシリーズの実況動画をアップしています。

 

www.youtube.com

 

FFの実況動画でトークするKIMIの声を聴いていたんですけど、やはりボーカリストだけに良い声をしていますね。

 

勝手にリクエストさせていただくと、「朗読」パフォーマンスなどいかがでしょうか。

 

俳優(女優)さんの吉永小百合さん、竹下景子さん、斉藤とも子さん、斉藤由貴さん、石田ゆり子さん、北原佐和子さん等がよく朗読パフォーマンスをされています。

 

もちろん、バンドマンは演技が本職の俳優さんのようにはいかないとは思いますがが・・・。

 

ボブ・ディランの歌詞を朗読されている方等、音楽に寄せた朗読パフォーマンスをされている方もいらっしゃいます。

 

ロック・メタルの歌詞の朗読等でありでしょうし・・・。

  

◆BRIDEARがSKE48の「Parting Shot」をカバーしてみた / BRIDEAR covers Japanese top idol SKE48 songs
https://www.youtube.com/watch?v=qHI1WnYCrio

 

◆BRIDEAR「Ghoul」MVオフショット
https://www.youtube.com/watch?v=29TpXdKmHKY

 

◆Tommy Bolin - Heartlight (From The Whirlwind Collection)
https://www.youtube.com/watch?v=dp-O9n72LWo

 

◆BASSのはるのYouTubeチャンネル

「Minecrat」「エフレメイ2」「Last Summer」の実況の他、音ゲーもあり。

www.youtube.com

 

◆BRIDEARのギタリスト美彩季は、ひたすら「弾いてみた」を連投する硬派なスタイル。

生前のトミー・ボーリン(故人、ex.ジェームス・ギャング、ディープ・パープル等)が自宅らしきシチュエーションで、ただギターをジャムっているだけの音源動画を聴いたことがあります。

音楽ファン、ロックファンなら何時間でも聴いてられると感じました。他の天才もそうんなんでしょうけど、調子の良い時のトミー・ボーリンのプレイは神がかっています。

楽器が達者だと「黙って弾いてみる」の硬派なスタイルは説得力ありますね。

美彩季.BRIDEAR - YouTube

 

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

 

f:id:pcd:20200529121326p:plain