pop music fan

- I love popular music (AOR blues CITY POP funk soul R&B rock Jazz 歌謡曲・・・) -

タイのアイドル系ガールズバンドMelt Mallow(メルマロ)のギターPinの自己演出力

 

 

タイのアイドルロックバンドMelt Mallow(メルマロ)のギター担当Pin。 

www.instagram.com

 

アーティスト写真は基本メガネ着用で、メガネ姿をトレードマークとするアイドルには、平成時代の時東ぁみさんがいらっしゃいました。もっと以前昭和時代にはセイント・フォーの板谷祐三子さんがいらっしゃいました。

 

令和のアイドルで常時メガネ着用のメガネっ娘で探してみたのですが、意外といらっしゃらないですね。

 

2020年代メガネっ娘アイドル、探すと・・・いらっしゃいました。タイのアイドル系ガールズバンドMelt MallowのPinとMookの二人が常時メガネ着用のキャラクター作りをしています。他にもタイの日本型女性アイドルグループには、メガネっ娘をトレードマークにキャラクターを作っているメンバーが少なくないようです。

 

・アイドル・ロックバンドMelt Mallowのギター担当Pinとキーボード担当Mook2人によるサブプロジェクト『Popsigirls Project』

www.instagram.com

 

今日はギター担当のメガネっ娘Pinについてなのですが、自己演出・プロデュース力に長けています。

 

まぁ日本には鬼のようなセルフプロデュース力でバンドの人気上昇を牽引してきたBAND-MAIDの小鳩ミクさんがいらっしゃいますけども。

www.instagram.com

 

BAND-MAIDの小鳩ミクさんのガーリーだったりフェミニンだったりの自己演出は、『ロックとはこういうものだ!ゴォラァ!』という固定観念に対する自由な批評精神を表しているのです。

www.instagram.com

 

Melt MallowのPinの自己演出も相当なものだと思います。それもそのはず、Melt Mallow(メルマロ)は活動開始して約1年ほどですが、Pinはそれ以前からソロでYouTuberとして自分のチャンネルを開設し動画を配信してきたキャリアがあるのです。

 

また、Pinのフォトを見るとコスプレイヤーとしての活動歴があるのでしょう。

 

www.instagram.com

  www.instagram.com

 

(追記)3年ほど前、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー(日本語版)」のコスプレ、カバーダンス動画で人気を集めたのがPinでした。ただしメガネなし(笑)。他にもデスノートのコスプレ等も披露しています。

 

◆Melt Mallow : Popsigirls Project - Philophobia (Official MV)

6人組ガールズバンドMelt MallowのギターPinとキーボードMookの2人によるユニット。 

https://www.youtube.com/watch?v=ZFEe0AncEPM

 

◆น้องปิ่น ธัญชนก ปการัตน์ 03-06-62 I the vibe I EP 009

『タイの東大』と呼ばれる最高学府、チュラロンコン大学の政治学部を2020年卒業。タイのアイドルは学歴が高い。チュラロンコン大学を卒業または在学中のアイドルは複数います。ここのところは日本や韓国とは少し文化が違う感じですね。

https://www.youtube.com/watch?v=8Yy9yPGw-xU

 

・4人の人気アイドルが最高学府チュラロンコン大学を卒業するという報道。やはり日本とはだいぶ文化が異なります。

 

 PinのSNSアカウントは・・・。

 

・Melt Mallow Pin FB

https://www.facebook.com/PinMeltMallow/

・Pinomyim FB

https://www.facebook.com/pinomyim.thanchanok

・Pinomyim IG

https://www.instagram.com/pinomyim/

・Pinomyim YouTube

https://www.youtube.com/channel/UChGTBTe_eEYcSAy-6VXXTsA/featured

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

Melt MallowあるいはLaBis等のタイの新世代アイドル系ガールズバンドが、日本のかつてのZONEやSCANDALのように、ガールズバンドシーンを切り開くことになるのかどうかは断言できません。

 

しかし、アイドル系ガールズバンドのメンバー、Pinの頭の良さや自己演出力の高さを見ると大いに期待したいところです。

 

そのガールズロックシーンとバンドは、アピアランスや存在感的には、おじさんのイメージするロックとは大部異なるものになりそうですが、あれもロック、これもロックということでいいんじゃないと思っています・・・。 

 

LoVendoЯ『いいんじゃない?』(It's fine, isn't it?) (MV)

https://www.youtube.com/watch?v=yes3hI0IR3c

 

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

 

f:id:pcd:20200910013226j:plain