pop music fan

- I love popular music (AOR blues CITY POP funk soul R&B rock Jazz 歌謡曲・・・) -

じゃがいもの食中毒に注意!! เท่าไหร่ไม่จำ - POTATO (Cover) | Cincin(ex.BNK48)

 

 

小学校で授業で栽培したジャガイモを食べ、集団食中毒を起こした事故が報道されました。

mainichi.jp

 

 

上の写真がわかりやすいですね。左側が食べるとまずいやつ。右がおいしく食べられるじゃがいも。

 

毎年、少しではありますが、じゃがいも植えているので、おもわずじっくり読みました。

 

「小さいじゃがいもは危ない!」って、そうだったのか!

 

今まで収穫してから時間が経って、芽が出まくったじゃがいもを芽を削除しまくって調理して食べたりしていたのでヒヤヒヤしました。

 

一月ほど前に収穫し、ストックしていたじゃがいもの残りを食べようとしたら、緑色に変色していたので、該当部分を切って捨てててから調理しました。

 

農林水産業がじゃがいもの食中毒を予防するためのノウハウを詳しく伝えています。

www.maff.go.jp

 

 

◇Cincin :「เท่าไหร่ไม่จำ(How much do not remember)」(POTATO Cover)

www.youtube.com

 

◇เท่าไหร่ไม่จำ : POTATO | Highlight | 4 โพดำ | 28 พ.ย. 61 | one31  

www.youtube.com

 

 

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

 

f:id:pcd:20190809120501j:plain