pop music fan

- I love popular music (AOR blues CITY POP funk soul R&B rock Jazz 歌謡曲・・・) -

19歳SSWカホリ(篠原ともえルックでジミヘン、チャック・ベリー)は小柳ゆきの紅白3年連続出場の記憶はあるだろうか?

 

 

19歳のシンガーソングライターカホリさんは、渋谷の路上で弾き語りをしていると「きゃりーぱみゅぱみゅみたいな女の子がギターを弾いている!」と通りすがりのサラリーマンらによる目撃情報が相次いでSNSに投稿される個性的なファッションがトレードマークです。

 

きゃりーぱみゅぱみゅというより、どちらかというと志茂田景樹さん、10代の頃の篠原ともえさん、あるいはBNK48恋するフォーチュンクッキー”モバイル等の方々に通じるカラフルなファッションに身を包んでいます。

 

トレードマークのブルーのギブソンSG(エレキギター)でチャック・ベリージミ・ヘンドリックススタイルのギターを弾きながら歌うのは、「カレーうどんブルース」、「替え玉ください」、「300円のヘアバンド」、「はなくそほじらないで」(!!、いずれも曲タイトル)等の世界観。

 

ギタリストのYukiさん率いるインストゥルメンタルヘヴィメタルバンドD_Driveの対バンで、シンガロングパートのある楽曲をカホリさんに促され、ご唱和させていただいた記憶があります。

 

カレーうどんブルース」かなと思っていたら違う曲でした。

 

 

それにしても「はなくそほじらないで」というインパクトあるタイトルの曲、19歳のカホリさんだからおじさん世代のファンも笑って聴いていますが、39歳の女性シンガーソングライターの新曲だったら結構怖いですよね。

 

そのカホリさんが、新譜発表とワンマンライブを前に積極的にラジオに出演されているのですが、ラジオのパーソナリティを務める小柳ゆきさんとの2ショットを拝見しました。

 

twitter.com

 

カホリさんと小柳ゆきさんの2ショットを見て、ふと、カホリさんは、小柳ゆきさんが現役高校生シンガーとして華々しくデビューし、ヒット曲を連発し、3年連続紅白歌合戦に出場した頃の記憶はあるだろうかと思いました。

 

計算すると小柳ゆきさんが3年連続NHK紅白歌合戦に出場した2000年、2001年、2002年の大晦日は、カホリさんの年齢はそれぞれ1歳、2歳、3歳。

 

ギリギリ3歳の時の記憶はないとはいえないかもしれませんが、全く覚えていなくても不思議ではないお年なのですね。

  

しかし、カホリさんが生まれる2年前の1997年の篠原ともえさんのバンドセット『まるもうけ』(「しのランドPUNK」名義)の絵面(動画)を見ていたら、和製シンディ・ローパーというか、今見ても衝撃的にカラフルで、視覚から脳に来るものがありますね。

 

脳に来てこそサイケだ!

 

 

◆カホリ「What is Ai?」

カホリさんの新曲はサイケ!

トム・ジョンストン時代のドゥービー・ブラザーズを思わせるサビもいいですね!音楽が好きで楽しんで作っている感が伝わってきます。

https://www.youtube.com/watch?v=_fp8yFOCicI

 

◆ TAGO STUDIO TAKASAKI MUSIC FESTIVAL 2016(カホリ)

そうだ!シンガロングしたのはこの「眼鏡がない」という曲だ!

https://www.youtube.com/watch?v=xvANTIJ_zPY

 

小柳ゆき NEWシングル「Prelude」   

『Acoustic Concert At Orchard Hall』(2003、ゲストにアコーディオン奏者のフランク・マロッコ! )、『SUNRISE』(2007)等今も聴いてます。米黒人カルチャーを埼玉県東部流に勘違いしてターボをかけたような独特のアクの強いファッションやメイクも賛否有りましたが今見るとキュートだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=x25sdaQ_Dwc

  

 

カホリさんは、2019年10月3日の20歳の誕生日にバースデーワンマンライブ(於下北沢MOSAiC)を行います。

 

twitter.com

  

 

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com  

f:id:pcd:20190915080042p:plain