pop music fan

- I love popular music (AOR blues CITY POP funk soul R&B rock Jazz 歌謡曲・・・) -

【あいみょん】ジャージ姿が似合う女子は心優しく面倒見が良い?【BNK48パン(Pun)】

 

 

f:id:pcd:20190106131234j:plain

 

 

いや、別にジャージフェチではないんですが。

 

どちらかというと、スカジャンフェチです。

 

女性ロッカー(更衣室の方じゃなくてロックンローラーな女性の方)とは、スカジャンがカッコよくかわいく似合ってナンボの職業でないかと勝手に思っています。

 

首都圏・北関東では有名な餃子専門店「餃子の満州」のキャッチフレーズは、『3割うまい!!』なんですが、女性ロッカーがスカジャン着てるとそれだけで3割上手い!!です!!

 

yonige(ヨニゲ)のギタボ、牛丸ありささんのDAMチャンネルのインタビュー動画のスカジャン姿はめっちゃカッコ良かった!可愛かった!

 

Hump Backの林萌々子さんなんて、MV(『拝啓、少年よ』)衣装までスカジャンで通してますからね。

 

さすが、日本のインディーズロック界の雄、THE NINETH APPLO/small indies table(My Hair is Bad マイへアーイズバッドやyonigeやHump Backの所属事務所/レーベル)!

 

よくわかっていらっしゃるとしかいいようがありません!

 

 

twitter.com

 

 

ワォ!今度、Hump Backの林さんと偶然会ったら、『それはバイオリンでっか?』と話しかけてみますね!!

 

(通報される?!)

 

 

スカジャンフェチの話題でなくて、ジャージでした!!

 

ここ最近(1,2年位)、ジャージ姿がカッコいい!と感じた芸能人は2人います。

 

日本のシンガーソングライターのあいみょんと、タイのアイドルグループBNK48のパン(Pun)。

 

カジュアルにあるいはラフに着こなしたジャージのパンツ姿が決まる、サマになっているというのは、着てる本人が身体能力が高い、アスリート系ということです。

 

あいみょんがデビューした時、過激な歌詞と、不登校、学校中退等の経歴から、『メンヘラ系』ではないかという誤解が生じたことがあります。

 

んなわけあるかい!!

 

公園で横になっているアー写、そして運動部の学生にしか見えないジャージ姿のインスタ等、見るからに身体能力が高そうで、まぎれもなくあいみょんはフィジカル系、武闘派系です。

 

昨年(2018年)末のロキノン(『ROCKIN’ON JAPAN』)2018年12月号の「20,000字インタビュー」でも、あいみょんは次のような内容を話されていました。

 

一歳年上のお姉さんと、いさかい(きょうだいゲンカ)になった時、真剣になってしまうと、あいみょんはお姉さんを(腕力で)圧倒してしまうので、手加減するようにしていたと。

 

あいみょんは、ボブ・シーガージョン・メレンキャンプブルース・スプリングスティーンのようなフィジカル系のロックンローラーなのです。

 

どうりで、カジュアルにラフに着こなしたジャージ姿が似合うわけです。

 

 

BNK48のパン(Pun)、身長が高くて身体がとても細くて、一見すると武闘派っぽくありません。新体操?ですかという感じかも。

 

しかし、ジュニア時代は、クンフー/アクション系子役俳優でした。つまり、子どもの時から(芸能界で)高い身体能力が認められていたのでしょう。

 

実際に何かの武道経験があるのかどうかはわかりませんけど。

 

 

ジャージ姿がりりしくもカッコいいあいみょんBNK48パン(Pun)。お2人は2018年大晦日の『NHK紅白歌合戦』に出場しています。

 

そして、昨年末にHKT48から卒業することを発表された指原莉乃さんは、あいみょんともBNK48のパン(Pun)とも交流があります。

 

あいみょんがメジャーデビューした直後の2016年12月18日、指原莉乃さんは、あいみょんの「貴方解剖純愛歌」をTwitterで絶賛。ほぼ2年後の2018年11月、指原莉乃さんとあいみょんの2ショットが実現しました。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

指原莉乃さんは、BNK48のパン(Pun)にとってはAKB48グループの大先輩にあたります。

昨年(2018年)10月、指原莉乃さんがバンコクBNK48選抜総選挙の激励に訪れた際には、アドバイスを受け、一緒にAKB48BNK48の「恋するフォーチュンクッキー」をパフォーマンスしています。

 

 

指原莉乃さん、本当に芸能界の人脈が広いですね。

 

 

 

ところで、最近お気に入りなのが、タイの新人女性アイドルグループ、”欅坂46インスパイア系”のFEVERです。

 

FEVERのユニフォームは、なんと、私立高校風の制服の上に、オレンジのジャージの上着を羽織るというスタイルなのです。

 

たぶん、Suchmos(サチモス)のYONCE(ヨンス)の影響ではないと思われます。

 

 

やっぱ、ジャージフェチ?

 

 

◇ドーナツからのぞき込む角度で優れた身体能力をうかがわせるパン(Pun)・BNK48

www.instagram.com

 

 

◇Hump Back 「拝啓、少年よ」

ギタボの林 萌々子さんのスカジャン!!

https://www.youtube.com/watch?v=d6i4AtCxrDo

yonige「さよならプリズナー」

牛丸ありささん(ギタボ)がライダースジャケット、ごっきん(べ―ス)のジャンパーがちょいスカジャン風です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZPjzVpS_R30

あいみょんマリーゴールド

『紅白』ラジオで聴いていました。あいみょんの楽曲の中でも一番浜省(浜田省吾さん)を思わせるメロディー・アレンジの「マリーゴールド」が聴けて満足です。

https://www.youtube.com/watch?v=0xSiBpUdW4E

◇FEVER 「Start Again」

ユニフォームがオレンジ×ホワイトのジャージの上着です!

https://www.youtube.com/watch?v=3gRD_7lsJWU

 

 

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com

popmusic.hatenablog.com